心のアンカー

テストお疲れ様でした。
四連休と午前登校のおかげで
前例のない量の対策でした。

眠くてもしんどくても
時間に合わせて教室に来る姿に
大きな成長を感じ、
1mmだけうれしかったです。
覚えておくべきは、
今後頑張りのレベルをこれ以下に
落とせないということ。
1度上げたラインは絶対下げるな。

落ちないための心のアンカーを
しっかり打ち込んでおけ。



入試本番では家族も友人も先生も
誰も助けてはくれません。

自分一人で戦う場面に臨んだとき
頑張った記憶と経験は
自信にも武器にもなります。
そんな最高の武器を1つでも多く
身につけてもらいたい。

だからshow学舎は厳しいとか
時間が長いと言われても
生徒を鍛えることを止めません。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)